人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**ひとりあそび**


~A wise man changes his mind,a fool never.~
by flower-company

山口 2日目-2

まだまだ時間があったので、急遽、門司へ。

関門トンネルの通行料100円。安っ!
9/1~12/18までリフレッシュ工事の為、全面通行止め。らしいです。
http://www.w-nexco.co.jp/local_event/kyushu/kanmontn-refresh/tvcm.html
(ゆるCM発見。笑)

山口 2日目-2_f0180266_1857403.jpg

ブルーウィングという「はね橋」
実際に人が通れるしっかりした橋です。
恋人の聖地らしいよ。(笑)

山口 2日目-2_f0180266_18575732.jpg

はちみつのお店発見!
外見も中もかわい~♪
山口 2日目-2_f0180266_18581134.jpg

はちみつ、大好き^^
オススメの「バナナヨーグルトソフト」を注文。
はちみつを使用したソフトクリームでほんのりはちみつ風味でおいしい!
下のヨーグルトは甘さ控えめでソフトと一緒に食べると、尚おいし~♪
(撮影待ちをさせられている相方。笑)

山口 2日目-2_f0180266_18302864.jpg

私の彼です。笑
以前も同期と行って人気者だった彼。またまた2ショットで(笑)
(相方にも勧めたら拒否られた。はずかしいからと。この撮影もはずかしいからやめてくれと。笑)

山口 2日目-2_f0180266_18304084.jpg


お兄さんがしゃぼん玉をしてました。
小さい子どもが楽しそうでした。うちの大きな子どもも。。。
(割ろうと企んでいる相方。)

散策をした後、夕ご飯に。
ここら辺は「焼カレー」が有名らしい。

今回選んだのは「門司港地ビール工房」さん。
http://mojibeer.ntf.ne.jp/mojiko/

ビール飲まないのに(笑)
とりあえずのサラダ。<ビール工房のごちそうサラダ>
山口 2日目-2_f0180266_1831089.jpg

海鮮たっぷり。2~3人前と書いてあったから多いかな?と思ったけど、おいしくて、
全然食べれました!激ウマ☆☆☆
山口 2日目-2_f0180266_18311148.jpg

この、見るからにハンバーグっぽいこちら。
が、「鉄板激熱焼カレー」でございます。
このハンバーグっぽいのにご飯が隠れていますw
これも激ウマ☆☆☆
(不要なトマトは相方に。)

さっき、ソフトを食べたり昼もたっぷり食べてたので、2人でこの量でおなかいっぱい。
夜ご飯は食べなくていいかな~なんて言ってたけど、食べてよかった^^

お腹いっぱいになったら下関に戻って。今回の旅のメイン「海響館」へ。
山口 2日目-2_f0180266_18312148.jpg

ロゴの「響」が「sea」になっていてかわいい♪

山口 2日目-2_f0180266_1831314.jpg

最近、イワシの展示が人気らしい。よく見るな~と思った。
大群で泳いでいると迫力あるし、キラキラしてキレイです^^

山口 2日目-2_f0180266_1831414.jpg

イルカが育休の為(生まれたばかりでした)アシカショー。
ウミザイルのオーディションでした(笑)

山口 2日目-2_f0180266_1831531.jpg

外から。
18時からナイトタイムは半額(900円)なので、夜に行ってきました。
南(ちゅら海水族館)から北(旭山動物園)までいろいろ行ってるので、普通かな。
ショーのイルカちゃんは育休で、スナメリちゃんは体調不良で観ることができなかったのが残念。
山口ということで、ふぐの展示が多かったかな~
半額だったので、お得でした。

山口 2日目-2_f0180266_1832537.jpg

関門橋の夜景。
対岸は門司港で夜景もキレイでした^^

長かった2日目終了。
それにしても、充実した一日だったな。笑
by flower-company | 2009-08-09 23:58 | *旅*
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧