人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**ひとりあそび**


~A wise man changes his mind,a fool never.~
by flower-company

山口 2日目-1

今日は早起きです。目的は唐戸市場。

山口 2日目-1_f0180266_17305355.jpg


日曜は観光客用に握り寿司や海鮮丼、ふぐコロッケなど、いろいろ食べれるようになってました。
真剣に選ぶ相方(笑)
山口 2日目-1_f0180266_1731898.jpg

本日の朝ごはん。握り寿司は好きなものを1貫から買えます。
豪華w うめぇ~♪
山口 2日目-1_f0180266_17312061.jpg

市場内はこんな感じ。

その後、下関市が開催されている「関門海峡遊覧クルージング」に乗船。
http://www.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/kanko/service.html

ホテルに泊まったら無料らしいので、申し込んでおきました。
雲行きが怪しく、雨がちらっと降ったのですが、途中止んでくれて。
巌流島~門司~関門大橋をぐるっと。おぉ、観光してるなって感じ(笑)

今日は下関から南へ。目指すは「角島」

山口 2日目-1_f0180266_17313182.jpg

途中、「クスクスの木」に寄り道。
でっけ~w (写りきってません)
山口 2日目-1_f0180266_17314389.jpg

角島に到着♪ どこかで見た写真(笑)
2年前にも友達と行ったベストスポット。
天気が悪くどんよりしてるけど、海はキレイ。
なかなか、こんな端っこまで来れないので、相方さんと一緒に行きたかったので。

お昼は近くの市場へ。
こちらは業者さんの朝市しかしてないので、
近くの定食屋さんで「特牛イカ」を「るいべ」(半解凍)でいただく。
しゃりしゃり感があったが、おいしい!一緒に頼んだ「たこの天ぷら」絶品でしたm(__)m

ここら辺でよく見かけた風車。
近くで見れるらしいので、近づいてみた。
山口 2日目-1_f0180266_17315421.jpg
山口 2日目-1_f0180266_173269.jpg

下から見ると迫力あります。
落ちてくるのでは!って圧迫感がありますw

前の仕事場が風車の部品を作っていたので、なんとなく親近感(笑)

梨園で使われているらしい。
梨狩りも行われていたけどお腹いっぱいなので、試食させてもらっておいしかったので、おみや♪

(つづく)
by flower-company | 2009-08-09 23:49 | *旅*
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧